ラインモバイルには回線が2つある

ラインモバイルには回線が2つあります。

ドコモ回線とソフトバンク回線です。

ラインモバイルは、開業当初ドコモ回線のみでした。

しかし、2018年にソフトバンクに買収されて2018年8月よりソフトバンク回線のサービスが開始されたのです。

当時私はラインモバイルのドコモ回線だったのでソフトバンク回線がどのくらいの速度になるのは興味がありました。

ふたを開けてみると・・・

爆速。。。

速い時には80Mbpsとか出てました・・・

お昼の12時でも25Mbpsですよ・・・

同じ料金払ってるのになんだそりゃって思いましたよ!

今はソフトバンク回線も速度が落ち着いてきたみたいですね。

ほっ。

少し前なら確実にソフトバンク回線がおすすめだったのですが、いまならどちらでも大丈夫だとも思いますので好きな回線もしくは端末によってsimロック解除しなくても使える回線を選んだらいいと思います。

私はラインモバイルのドコモ回線を2年間使ってますが非常に優秀です。

ソフトバンク回線が出た時はさすがに乗り換えようかなとも思いましたが、今ではさほど変わりませんし2018年12月にはソフトバンク回線で通信障害も起こりましたのでドコモ好きの私にとっては現在ソフトバンク回線に乗り換えるつもりはありません。

初めてラインモバイルを契約する方は正直どちらでも構わないと思いますがドコモ回線とソフトバンク回線の2回線契約するのもいいかもしれません。

2回線契約しても月額1000円ですからねw

ラインモバイルの速度を知りたい方はこちら

ラインモバイルのラインペイカードに関する記事はこちら

あわせて読みたい

1件の返信

  1. 2019年1月2日

    […] ラインモバイルには回線が2回線あります […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です